アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
レオのつぶやき
ブログ紹介
雑種犬のレオです。
家族は、なお・なお姉(なおの姉で『レオのつぶやき』更新係)・なお父・なお母・ばぁちゃん
です。
ぼーっと毎日過ごしてるように見えますが、いろいろ考えてるんです。
コメントしてくれると、喜びます♪
zoom RSS

2014年12月31日(水) 大晦日。

2014/12/31 00:22
2014年最後のつぶやきです。
忘れてません(笑)

せっかくなので、写真で振り返る2014年!


5月 福山さん。(ライブ)

画像



6月 ゆず。(ライブ)

画像



8月 モンバス。(ライブ)

画像



11月 紅葉。

画像



11月 京都紅葉&舞妓体験。

画像


画像


画像



12月 有馬記念。

画像




ライブは、なお&なお姉で出かけてってます。
なんやかんやで楽しんでるねぇ、って思ったレオなのでした

こんな、なお姉たちですが、これからもよろしくお願いします。

それでは、レオからみなさま!よいお年を!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年3月31日(月) 卒業の季節。

2014/03/31 23:15
今年の3月は、いろんなことがあった、なお姉。
あんまりいい思い出は、ないそうです。

なお姉の短大の時の同級生のコのお子さまがニュースに出たり。(悲しい出来事)

なお姉も、お別れがあったり。

さすが、30代2回目の厄年!?

けど、今月は、なお姉の誕生日があって。
いろんな人から、お祝い連絡をくれたり、話を聞いてくれたり。

昔に言うてくれた言葉で、別れが春でよかったでー、あったかくなって外に出て。
秋なら、寒いし中にこもって、淋しい季節になっていくよ。とか。

今回は、ちょうど、卒業のシーズンやから、卒業しー!とか。
1年長いけど、気がつけば、1年経ってたってのやと、いいね、とか。

レオがいなくても、なお姉には、友達がいてくれて、よかったねー!って思ったレオなのでした

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年3月6日(木) お別れ。

2014/03/06 22:37
と言っても、誰かが亡くなったわけでは、ありません。

なお姉、覚悟を決めた2月22日。
そして、それを伝える前に、衝撃の告白をされた2月23日。
まぁ、後で伝えたそうですが。

もっと早くに言ってと、なお姉は言われ。
なお姉は、あと1週間、いや、5日、待ってくれてたら、と言い。

これが、もう最後になるかもやからと、なお姉に似合わず、いろいろ行動した、12日間。
とりあえず、お別れという結果になったそうです。

この3年、なお姉、フラフラしてましたが。
いろいろあって、やっと、落ち着こうかという時に。
縁がなかったんやねー。って思ったレオなのでした

最近の、つぶやき、なお姉の個人的なメモみたいになってるので、いろんなこと、書けるね!って思ったレオなのでした



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2014年2月1日(土) 2代目。

2014/02/01 23:34
2ヶ月遅れですが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日、なお姉の、車が新しくなりました。

初代のコは、もうすぐ14歳(中学2年生!?)ってコだったので。
次のコも、10年以上は、一緒におりたいって言うてます。

画像



後ろで写ってるのは、なお。
レオが知ってる頃と、変わらん(笑)

ちなみに、初めてのドライブは、なお&姉で、交通安全祈願行ったそうです。

憧れの黒、ピカピカで、いつまでおれるかな?って思ったレオなのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2013年12月31日(火) 大晦日。

2013/12/31 14:37
2013年最後のつぶやきですが。
今年2回目です。(笑)

ささっと、この1年振り返りますと。
1月  結婚式出席×2回(群馬、東京)
2月  近くにできた岩盤浴に行き始める
3月  いつものことながら花粉症
4月  競馬予想するが当たらず(笑)
5月  30年以上ぶりに!?イチゴ狩りへ
6月  会社の健康診断で体重だけまだ成長中(笑)
7月  ドラマの余韻に浸る(笑)
8月  (前半)帰省した友達に会い、小学生の子供と花火デート♪ (後半)雨の中モンバス参戦!
9月  (前半)伊勢神宮へ(遷宮前!?) (後半)鳥取砂丘へ
10月 お隣の飼い猫に勝手に名前をつけて(命名:シロ)たわむれる(笑)
11月 出雲大社へ
12月 消費税増税前で、人生2度目の大きな買い物(納車は2月か3月)

なお姉、まとめてきたねぇ、って思ったレオなのでした

今年は、更新2回という最低記録を更新してしまいましたが。
来年も、こんな調子でいきたいと思います。

それでは、レオからみなさま!よいお年を!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2013年6月23日 いつの間にやら。

2013/06/23 22:23
半年遅れ!?ですが、明けましておめでとうございます。(笑)

そんな半年以上ぶりのつぶやきですが。
なお姉、思い出したように、今期のドラマシリーズつぶやきたいそうです。

え?もう、最終回のも、あるのでは??って思ったレオですが。
そんな突っ込みは、無視して、勝手にランキング!

1位 そらとぶこうほうしつ   (日曜)
2位 らすとしんでれら     (木曜)
3位 くものかいだん      (水曜)
4位 ていくふぁいぶ      (金曜)
5位 がりれお         (月曜)

久々に、楽しみ!って思うドラマがあったので、言いたかったそうです。
あれ?なお姉が好きなふくやまさん、5位ですか!?って思ったレオなのでした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2012年12月31日(月) 大晦日。

2012/12/31 19:35
今年最後のつぶやきです。

といっても、今年は、毎日更新をやめちゃいましたがw

では、早速。
1年を振り返って、一言!

なお姉から。
「無事仕事が見つかってよかったってのが1番ですねぇ。
 あとは、この冬、この年齢になっての、まさかの寿貧乏ですが、
 (11月に、新卒で入ってた職場の先輩の結婚式、
 1月に、群馬で、前の派遣先の社員のコの結婚式、
 同じく1月に、東京で、短大時代のサークルの友達の結婚式、と、おめでたいこと、盛りだくさん!)
 貧乏に負けず、幸せオーラをもらって、さむ〜い冬を、あったかく乗り切りたいです。」

レオから。
「つぶやき始まって以来の、最初で最後の出来事ですが、天国いっちゃいました!
 たまに思い出してもらえるようなので、これからも、たまーに思い出してもらえると、幸せです


それでは、みなさま、2012年も、ありがとうございました。
2013年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2012年9月15日(土) 妄想彼氏!?

2012/09/15 20:17
明日は、なお姉、遠出するそうです。

どうやら、横浜まで。
田舎っこの、なお姉、なにげに、横浜4回目だそうでw

今回は、なお姉の、(妄想)彼氏に会いにいくそうです。
といっても、なお姉一人だけの彼氏じゃありませんww

晴れ男の彼氏なので、雨の心配は、なさそうですが。
↑台風が近づいているけど・・・。西日本だけ?
スゴイ荷物を作っています。

飛行機無事でるといいねぇ、楽しんできてね〜って思ったレオなのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年7月17日(火) 半年ぶりの。

2012/07/17 20:50
更新です。

レオのつぶやき、どうしようかなぁって思いつつ。
半年が過ぎました

まぁ、毎日は、無理でも、たまーに、報告する感じでどうでしょう?
ってことで。
最近の近況。
就職して3ヶ月がたちました。

レオさん、一言お願いします。
「がんばれよ!」って言うてあげたからのレオなのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2012年1月9日(月) さようなら。

2012/01/09 23:09
今日は、レオ、朝からいませんでした。
なお父が、朝、探してみたけど、レオを見つけることができませんでした。

なお母は、またレオが脱走してる!!と。
なお姉は、今日、祝日やけど、お勉強に出かけるので、どこかで見かけたら連絡して!と言われ。
出かけて行きました。


ほんとは、レオ、予感がしたので、脱走してたから。
見つかるつもりは、なかったのですが。

お昼前に、なお父に見つけてもらい。
雨、降ってないのに、水浸しで帰ってきたレオ。
みんなに、拭いてもらい、幸せ。
なお父も、なお母も、なおも、叔母ちゃんも、います。

ひとりで、ひっそりと。って思ってたけど。
やっぱり、みんなのそばがいいね。

最初に会ったのは、1998年3月15日。
なおと、なお母と、目が合ったので、もらわれてきました。
そんなに、豪華な暮らしではなかったけど。
毎日、誰かが散歩に連れて行ってくれ。
声をかけたり、写真を撮ってくれたり。
家族のことを観察してるのも、おもしろかったよ。

なお、なおが高校時代からのことも知ってるし、少し離れた期間は、あったけど、レオにいろいろ話してくれたよね。
なお姉、なお姉の10代、20代、30代も、ぜーんぶ、見てきたよ。

レオは人間っぽい性格で、ふてぶてしい!と言われながらも。
レオの行動で、みんな和んだやろ!(笑)

なお、レオを選んでくれて、名前をつけてくれて、ありがとう!
なおと出会えたことに感謝してるよ!

なお姉、レオのつぶやきを、なお姉の子供に引き継ごうと思ってたけど、再婚の予定もなしやから、しょうがないね!
それまで待てなかった、がんばれんかった・・・、ゴメン。

レオのつぶやきを見てくれてた、みなさま、本当に、ありがとうございました。
レオは、幸せな一生でした。
これからも、レオのつぶやきを見てくれていたみなさまと、家族が幸せでありますように!
と最後につぶやいたレオなのでした

2012年1月9日12時15分 レオ永眠。  享年14(推定)


若かりしころのレオの写真使います。

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2012年1月8日(日) 最後の散歩。

2012/01/08 23:25
今日は、なお&母が、出かけているので。
なお姉が、夕方のレオの散歩。

レオの1日は。
朝起きると、なお父に散歩に連れて行ってもらい、朝ごはん。
それから、午前中、ぼーっとしたり、みんなの行動を観察。
お昼になると、ひなたぼっこ。
お昼過ぎになると、たまーに、ばぁちゃんが、おやつをくれ、
夕方の散歩に行ったら、晩ご飯。
そのあと、みんなが帰ってくるのを確かめながら、夜寝てます。

そんな毎日。
そして、今日も、夕方の散歩。
いつもの時間に、いつものコース。
なお姉の後ろに回って歩いて、リードがからまって、怒られたりも、しました。
他の人が歩いてたので、ちょっと待ってたり。
バイクが来るのでよけたりしてました。

いつものレオの散歩風景です。

帰ってから、ドックフードで晩ご飯。
だしいりこも、あったので、一緒にもらいました。
完食!

そんな感じで、レオは、毎日暮らしてたのでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月7日(土) どろっぷぼっくす。

2012/01/07 23:14
今日、なお姉が、ライブに一緒に行った友達とメールしてると思ったら。

会ってないのに、旅行の時の写真が!!

どうやら、くらうど、とやらを使って、写真をあっぷしたらしい。

レオには、よくわからんけど、便利なのもあるんやねーって思ったのでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月6日(金) 朝礼。

2012/01/06 00:12
昨日の話ですが、なお姉、お勉強のところで、日直の当番やったそうです。

終礼と次の日の朝礼があるようなのですが。
なお姉、ネタがない、ってことで。

先に就職して、みんなに会えずにやめた人に。
あいさつ、できてないん、代わりに言うてあげるよー!!とか言うて。
メールで送ってもらってました。

えー、なお姉、なんか、ずるくない??ってちょっと思ったレオなのでした
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月5日(金) お土産。

2012/01/05 23:08
今日は、なお姉、友達にお土産配り。

いつももらってるから、たまには返さんとねーって思ったレオなのでした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月4日(水) お勉強。

2012/01/04 21:07
今日から、なお姉の、お勉強が始まりました。

なお姉、朝は起きられたのですが、あくびばっかり・・・。

起こしてあげるよー!って、散歩のときに、なお姉の手を噛んじゃったレオなのでした
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月3日(火) 初詣。

2012/01/03 23:58
今日は、なお姉、前の職場の人と初詣へ。

家族では、いつも元旦に行ってるので。
今年は、出遅れる!!って思った、なお姉。
前もって誘ってたようです。

けど、今年は、なお母が風邪をひいたそうで。
1日には行けず。
今日の午前中に行ったよです。
なお姉の予想とは違って・・・。

なお母中心に、うちは動いてるからねぇって思ったレオなのでした

あ、ちなみに、おみくじ、中吉。だそうです。

画像


けっこういいんちゃうん♪♪♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月2日(月) 寝正月。

2012/01/02 23:54
今日は、なお姉、ひたすら寝てました。
昨日の疲れで。

お昼ごはんにお雑煮を食べて、またお昼寝。

なお姉、ブタになるよ・・・って思ったレオなのでした
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年1月1日(日) あけましておめでとうございます。

2012/01/01 23:46
今年も、レオのつぶやきを、よろしくお願いします。

さて、なお姉の年越しは。
大好きな福山さんのカウントダウンライブに行ってたようです。

なお姉の幼稚園からの同級生と、福山さんのライブで会って。
お互い好きやったとわかって。

で、その友達が、チケットが取れた!って誘ってくれたようです。
なお姉、ぷーさんなのに。
ちゃんとお弁当生活するから!ってことで、いってきました!横浜!(笑)

31日も、早起きして、飛行機に乗ってた、なお姉。
カウントダウンライブが終わったのが、2時半!
ホテルに帰ったら、4時過ぎ・・・。
かなり疲れてたようですが、お風呂に入って、朝ごはんの時間まで起きてて。
ゴハンを食べてから、寝たようです。

ライブには、60歳は、超えてそうな、おばちゃんもいたそうで。

なお姉、まだまだ若いほうなんやから、疲れてたらあかんよー!!ってお正月早々思ったレオなのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2011年12月31日(土) 大晦日。

2011/12/31 06:33
今日は、大晦日。

今年のレオのつぶやきは、いつもとは、違います!!
そう!
ギリギリに更新してない!!
(昨日まとめてアップしてたけど・・・。)

どしたん!珍しい!!って思ったら。
なお姉、今日から出かけるようです。
大好きな人に会いに!
と言うと聞こえがいいですが。

福山さんのライブ。だそうです♪

はいはい、それで、早いのね。


ではでは、今年も恒例の、今年を振り返った一言。

なお姉から。
「寂しいことや、苦しいこともありますが(就活)、楽しく遊びに行かせてもらってます。」

レオから。
「おっきな地震もあって、ビックリした1年ですが、レオは、おかげさまで、年を越せます。」


それでは、みなさま、良いお年を!
来年もレオのつぶやき、をよろしく!!って2011年を締めくくるレオなのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2011年12月30日(金) お餅つき。

2011/12/30 21:40
今日は、朝からいいにおいが!

どうやら、年末恒例のお餅つきのようです。

けど、なお姉も、なおも起きてこない・・・。

なお母が、せっせと、やってたようで。
途中から参加した、なお姉たち。

手伝いよりも、味見のほうが多いと思ったのは、レオだけ??って思ったのでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

レオのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる